IWCの時計はお洒落でセンスが良いという事だけではなく、機能性に優れたモデルも有りますのでお勧めです。飛行士のために作られたパイロットウォッチや爽快なデザインを持つポルトギーゼ、エレガントさを持ち合わせたポートフィノも人気です。それぞれのモデルで価格帯も異なりますが、数十万円ぐらいから100万円オーバーまで幅広いので予算に合わせて購入することも可能です。その時手に入れられなかった過去の限定モデルやアンティーク、そして新品では購入出来ないけれど中古であれば価格が下がっているので購入出来るという事で探したい方は中古サイトも要チェックです。

IWCはブランド買取ショップでの取り扱いも有りますので、探してみると良いでしょう。ブランド買取ショップやリサイクル店には、IWC以外にも取り扱いブランドが有りますので中古でまとめられている所を探すのもお勧めです。その際自分の探している物が必ずしも有るとは限りませんし、迷っている間に一点物は売り切れる可能性もありますので運やタイミングも有るという事を知っておくと良いです。中古の方が価格は安く設定されていますが、状態によっては少し傷や汚れが目立つ場合も有ります。

どこまで妥協できるかということになりますが、それが気になるのであれば新品中古や展示品、並行輸入の新品を購入するのもありです。その方が安くてきれいな状態の物を購入することが出来るのでお勧めの手段と言えます。