ブランド品買取をしてもらう際にはまず、コンディションを入念にチェックすることにしてください、どうしてもとることができない汚れは、その段階でとっておくことが望ましいです。簡単にとれる汚れだからといってそのままにしておいても良いわけではありません。汚れていること自体が減額対象となってしまいます。また、汚れているということは保管状態が良くなかったという心証を抱かれやすいです。

そうすると、そのほかの部分についても厳しい目で見られてしまうことになります。そのことから、最初にコンディションをチェックして、とれるおごれはとっておいた方が望ましいのです。また、ブランド品買取においては、付属品の有無も買取価格に影響してきます。当然ですが、付属品はすべてそろっていた方が高額査定となります。

もし、付属品があるというのであれば、忘れずに用意しておきましょう。付属品としては、例えばブランドショップの領収書など、購入先がわかるようなものも該当します。時計などの場合は、保証書も付属品として扱われます。忘れがちなのは、時計においてはコマです。

コマは、調節して外して別のとこに保管してしまっていることがありますが、時計を購入してサイズを調整する前の状態が本来の状態であるため、コマが足りないことも減額対象となります。あとは、特定のブランドに特化しているブランド品買取店を選ぶと良いです。それを専門として力を入れているので、高額査定に期待することができます。