ブランド品買取をする業者が増えてきました。しかも、全国展開で宅配買取を行っているところも少なくありません。では、どの業者を選ぶのがよいのでしょうか。一口にブランド品といっても、カテゴリーによって得意分野、不得意分野があるのが現実です。

一つのブランドに特化してそのブランドの商品ならなんでも取り扱うところもあれば、バッグについては得意だけど、洋服はNGというところもあります。そこで、おすすめなのが無料査定です。今、多くのブランド品買取業者では、無料査定をサービスとして行っています。そういったものを利用し、値段を比較したうえで利用すればお得です。

ただ、いくつかの注意点があります。まず、無料査定を申し込む前にサイトをよく見ておくことです。サイト自体に取り扱い商品のカテゴリーが書かれていたり、買取強化中のものが書かれていたりします。そのほか無料査定をうたっていても、返品の際の手数料がどうなっているかもよく見ます。

買取商品以外の情報としては、キャンペーンをやっているかどうかもチェックのポイントです。ブランド品買取業者の中には、ポイントサイトとタイアップしていて、買取価格のほかにポイントがもらえる場合もあります。実際、同じ業者でもAのポイントサイト経由で訪問するよりもBのポイントサイト経由で訪問するほうがお得ということもあります。これらの下調べの作業をうまく利用すれば、1円でもお得に自分の収入につながります。