ブランド品買取店は、駅前やショッピングセンター内などさまざまな場所にあるのですが、家の近くには店舗がないという人や、店舗に行くまでに交通費がかかるので迷っているという人もいるのではないでしょうか。ブランド品買取店の中には宅配買取サービスを行っていることもあるので、利用してみるといいでしょう。宅配買取では、宅配便を利用してブランド品を店舗まで送ることになります。まず最初に店舗に連絡を入れて、必要な書類などを送ってもらいます。

荷物が届くまでには、身分証明書をコピーして待っているといいでしょう。ブランド品買取は、どの店舗を利用するにしても身分証明書の提示が義務となっています。先に用意しておけば、荷物が届いてすぐに出荷することができるのでスムーズです。他にも、商品の手入れをして準備をしておきます。

同じものであっても状態が良ければ高い査定額の期待ができるので、汚れやほこりを取り除いておきます。とくに、ポケットの中にはゴミがたまっていることも多いので、掃除機で吸い取っておくといいでしょう。荷物が届いたら、必要書類に記入をして宅配便業者に荷物を取りに来てもらいます。後日、店舗から連絡が来て査定額を教えてもらい、同意をすれば買取金を振り込んでもらうことができます。

宅配買取では、宅配便の往復の送料は無料であり、査定料や買取料、銀行への振込み手数料も無料のサービスになっているので、店頭買取と同じように損をすることはありません。