いらないブランド品があるという場合には、そのまま捨ててしまうよりもブランド品買取を利用するといいでしょう。鑑定士が常駐しているので、その場ですぐに現金で買い取ってもらえます。しかし、家の近所にはブランド品買取の店がないという場合や、隣の駅に店舗があるけれども交通費をかけてまで出しに行くことには不安があるという人もいるものです。そんな時には、宅配買取を利用してみるというのがおすすめです。

宅配買取は、自分で持って行かずに宅配便でブランド品を店舗まで送ることになります。つまり、全国にあるブランド品買取店から好きな店舗を選ぶことができます。まずは連絡を入れてキットを送ってもらうことから始めます。キットが届き次第、段ボール箱にブランド品や必要書類を入れ、宅配便業者に連絡をして自宅まで荷物を取りに来てもらいます。

後日、ブランド品買取店から査定額の連絡が来て、その査定額に同意をしたら銀行の口座に買取金を入金してもらえます。宅配買取を利用する場合には、店頭での買取と違って宅配便の送料と銀行への振込手数料がかかることになります。しかし、これらの手数料は全て店舗が負担してくれるので安心です。もちろん、査定料と買取料も無料で行われています。

小さな子供さんがいたり高齢者の介護をしている人になれば、ブランド品買取に行くのに自宅を空けることも不安ですが、宅配買い取りなら自宅に居ながら全ての取引を完了させることができます。中古のオーデマピゲのことならこちら